無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年4月27日 (月)

おせわになりました。

やっと少し自分の中で 落ち着きがでてきたように 思います・・・。

まだまだ立ち直れないけど。

白血病で闘病生活していた母が 亡くなりました・・・・・。crying

白血病と戦って 1年7ヶ月・・・。ついに尊い命は 旅だってしまいました。

私には まだ昨日のことのように 母との生活が思い出されます。

白血病と わかってからは 月ー金は 会社で、働き、土曜は富山に走り、日曜に、

名古屋に戻る生活でした。rvcar

亡くなる2~3日前からは 病院に泊り込んで 母の横にいましたが、

持ち直すことなく、息を引き取ってしまいました。

話せないし、目も開かない、ただ、呼吸をしているだけの 状態に 見えていたけど、

耳だけは 聞こえていたみたいでした。

最後は 「しっかりして!」の叫びに 「ごめん」・・と、声にならない意識が

私の耳に入ってきました。言葉ではない感情が流れてきたように思います。

娘と母親というものは 特別なものなのだと感じました。

言いたいことも 言おうとすることも わかる、なんともいえないつながりがある。

そう感じた出来事でした・・・・。

あんなに帰りたかった自宅に、白い布団で帰ることになってしまって、無念な帰宅に

なってしまいましたが 母は やっと自宅に帰宅しました。

もうすぐおばあちゃんと一緒に 石のおうちに入ってしまうけど 

母は 「私の おかあさん」と言う立場から 「おばあちゃんの娘」に 戻ったんだと

思います。いつか、私が 会いに行ったら、また、そのときは 「私のお母さん」に

なってくれるかな。

もうすぐ母の日・・・。

今年の母の日には なにもしてあげられなくて・・・。

せめてカーネーションを お墓に そなえてあげたいと 思っています・・・。

メールで 心配してくださった郁美さん、ありがとうございました。

連絡できなくてごめんなさい。

まだ、心が 整理できなくて しんどい、けど・・・。

少しだけ 報告させていただきました・・・。

心配してくださった方々、応援してくださった方々、この場を借りて

御礼申し上げます。

 ありがとうございました。

2014年10月16日 (木)

ご無沙汰でした!

最近は なにかと 忙しくて PC見てませんでした。

今日は 久々で PC開いてみました。

たまには ちょっと活動! coldsweats01 さぼり気味の いけない私です。あははsweat01

先日、夕飯に 食べ放題行ってきました。

I ちゃんと ぴょんこと 私で おなか一杯に 食べまくり!restaurant

Dsc_0540


さてこの中から どれだけ食べられるか!? 

よし!戦闘開始!! オーッ!! 

Dsc_0541 

Dsc_0543


Dsc_0544


Dsc_0545

Dsc_0546


まあ、食ったわ、食ったわ! 豚のように 食べまくりました! 

カルボナーラに ビアンコに ロッソに、生のりに サラダに スープに

ピザに、ジュースに・・・・。

下向いたら ゲー、と 出そうなくらい!

満足したわぁ!!

連休は 富山にいました。

母が肋骨下の 軟骨を 痛めてしまって、動きつらいので 補助に

行ってました。台風でしたよねぇ。

皆さん、被害ないですか?大丈夫ですか?

今年はまだまだ台風が 来るとか・・・?気をつけて!

富山では 一生懸命働いて、一生懸命カニを食べてきました ♪

Dsc_0548

Dsc_0550


おいしいカニさん! これで380円なんだから 安い!!

富山は カニの 宝庫です。

名古屋にいたら 冬の富山は 雪の大変なとこで、行きたくないのかも

知れないけど、 私は カニが ある限り、かようわぁ!!

ちなみに 今夜は 生姜焼きチャーハンにしました。

Dsc_0552


食欲の秋! コレからが 勝負だ!(何の・・!) coldsweats01restaurant

2014年9月11日 (木)

かどせんへ いってきました

先日夜、風呂上りに、たまたま見たTVで おいしいうにょの 店を発見!

あれ?!かどせんさんだ!

ここの 大将は ちょっとした有名人で よくTVや、新聞にも 出てる。

Dsc_0512


TVで 訴えていたのは 最近の 名古屋は きしめん文化が 薄れてきた・・

と いうことだった。 なるほど!若い世代も うどん食べてるかも。

私は そばが 好きだけどね・・・・。

そっかぁ!きしめんを 守りたいんだねぇ。

よっしゃ! ここは ひとつ、食べてあげましょう!! happy01

Dsc_0511


この てんぷら御膳は 麺は うどんと 蕎麦から 選ぶんだけど、

ここは 親切で これを きしめんに 変えてくれたんだ。

Dsc_0513


ほら!このとおり! うれしいよね。こういうの、って。

好きな麺が 選べて いつでも この価格。 安いよねぇ。

自家製麺で、店の 後ろには 工場も あるの。

麺工場を持ってるからの価格だよね。 カリカリに揚がった天ぷらも

うまかったぁ~♪ 

きしめん食べたよ!少しは 協力できたかな??? heart04 coldsweats01

ちなみに 今 私が 1番ほしいもの・・・、

それは・・・。

Dsc_0503

これ。

先日 誕生会で 洋服と マッサージ器もらったの。

うれしかったぁ!みんな私のために いろいろ考えて選んでくれたもんね。

ありがたいです。

落ち着いてみえるのに、どこか可愛い洋服や 肩こりひどい私にぴったりの

マッサージ器。

あとは これだけね。あはは!! 

ひまがあったら 買うよう!  そして おいしい釜飯炊くんだ!

がんばるよ~♪

2014年9月 6日 (土)

私の誕生会

9月です!誕生月です。おめでとう!・・・と自分に 言ってる。coldsweats01

女性にとって、誕生日は いつまでうれしいものなのか???

私は きっと死ぬまでうれしい!だって、健康で生きてる証だもんね。

で、昨夜は 誕生会。birthday

豪華なコース料理に ケーキ!!! 

・・・。とは 言いませんが、自分の好きなものを食べるのが 1番!restaurant

ぴょんこに、おごってもらえたので ますます美味しく頂きました heart04

Dsc_0502


かに料理店にて、カニ釜飯のご膳を!刺身にかに豆腐など。

Dsc_0505


Dsc_0506


かにフライと かにグラタン

Dsc_0507


かに釜飯

Dsc_0504


ゆで蟹姿盛り。あ~、幸せ~ ♪ 

ちなみに この蟹姿盛りは タダなんだ。 heart04

誕生日プレゼントに お店から もらえるの。

とってもありがたい誕生会でした。

みんな、祝ってくれて、ありがとう!!heart04happy01

2014年9月 1日 (月)

リベンジ静岡

お盆休みに 静岡焼津に行ったんだけど、初日は台風、二日目は

ぴょんこ急病で 中止、病院、帰宅・・。

ということで 二日目の リベンジを してきました。

あはは!!coldsweats01 懲りない私・・。 sweat01

アホだと 言わんでくださいなぁ・・・coldsweats01

高速走って、まずは 掛川城。

Dsc_0455 Dsc_0459


東海の名城  と 詠われたお城。 ここは 以前から行ってみたかったんだ。

今川から徳川に明け渡されたお城で、のちに山内一豊が 入りました。

お!!ここにも 武将隊があるんだね、

Dsc_0460


ちょっと休憩。抹茶アイスと 掛川茶。このアイス、抹茶 濃い!

Dsc_0104


食べるのは もちろん 茶そば。  おほほ! noodle

つぎは 浜松へ。 浜松城へ。 今回は お城ツアーズ。

Dsc_0478 あ~ heart04 お城って、どうして こんなに

美しいの!? 癒されるわぁ~ !

Dsc_0468_2

Dsc_0479 城公園には 今、とっても 可愛いものが いっぱい!

8/20に 鴨の赤ちゃんが 生まれたんだって!逃げないから そーっと

近づいて見てきて。めっちゃ可愛い!! chick

Dsc_0498


野生のリスも 400匹くらいいるんだって!寄ってくるんだよ。

Camerazoom20140830170036824_0001

鳩なんて、人の肩に乗ってくるし。 普通この角度で 野生の鳩、

写せないでしょ? coldsweats01 

人の肩に 乗ってきたり、リスも 手で餌を食べるし、

人慣れしちゃってる。


Camerazoom20140830165800864  Dsc_0493

公園にきていたおじさんが ピーナッツを食べさせていた。

浜松城は 自然の動物園でした・・・・。 楽しいよ! good

ちなみに 最近は 涼しくなって、夏は どうなったんでしょーね???

食欲の秋到来、と 言うことで さっそく 中国産だけど、マツタケを

土瓶蒸しにしました。 中身には そうめんを。 うにょ~ notecoldsweats01

Dsc_0450


ちゃんとマツタケも 入ってるよ!

Dsc_0451


あとは かいわれ大根に 錦糸たまごに ちくわに 冷蔵庫にあったもの

適当に 突っ込んだ!あはは!! coldsweats01

Dsc_0449


すだちを 添えて、いただきました。 

ごっちゃんだぁ~ ♪ 















«金糸瓜そうめんかぼちゃの 焼きそば風