無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 何日かかる!? | トップページ | 日本三大そうめんを食す! »

2014年8月17日 (日)

何かと慌しいお盆休みでした・・

8/10朝出発。 今回の夏の旅行は1泊で 静岡。

当日台風11号襲来中・・・。 迷った結果、出発!雨天決行!台風決行!coldsweats01

台風のため、東名高速空いてる・・。 そりゃ、そうだよなぁ・・・・。

こんな天気に出かける人少ないよね。 

Img_20140810_150753

名古屋を出たが、台風の影響であまりスピード出ず、昼になる。

(予定では昼には駿府にいるはずだった)東名の日本坂PAで ランチ。

ここで食べたのは 私 しらず丼

ぴょんこ まぐろ漬け丼    I ちゃん まぐろカツ丼。

Dsc_0311 Dsc_0312 Dsc_0315

仲良し3人組み。さっそく静岡名産を 食する。

・・・が、ここで 食べた漬け丼が あとあと事件を 起こす??? coldsweats01

台風なので 日程を大幅に変更して 東海大学海洋科学博物館へ。

Dsc_0316


Dsc_0318  Dsc_0320_3


Dsc_0319 Dsc_0322

Dsc_0323 Dsc_0327

水族館の隣は 自然史博物館。恐竜の骨格が展示。

Dsc_0333_2 Dsc_0334 Dsc_0336

ここから 登呂遺跡までは 20分くらい。

Dsc_0343 Dsc_0340

子供の頃に 行ったときは こんなマンションなんて、まわりに

なかったし、だんだん変わっていくね。

このあと、町の中へ・・。

駿府城跡へ。

Dsc_0345 Dsc_0350

Dsc_0348 天気も相変わらずだし、焼津に向かって走る。

焼津さかなセンターは 有名だから 行ってみたかったけど、

時間オーバーで しまってた。小川港まで行って、まぐろ茶屋にて夕飯。

このあとホテルに向かうが ぴょんこ途中から頭痛。ホテルについて、

熱が 出る。おなか痛いと言い出す。一気に38.8度。 

手持ちの薬で いったん治まったので朝に病院行こうと話す。

朝は36.6度まで下がったのでとりあえず安心で、8/11ホテルスタート。

Dsc_0360 蓬莱橋。見たことありませんか?

テレビで 宣伝してる映画 「超高速参勤交代」ロケ地。

Dsc_0366 佐々木蔵ノ介さんなど、有名人も きてたんだなぁ。

Dsc_0363 トイレまで シャレが 利いてます・・。

このあとは牧の原方面へ向かい、お茶の郷博物館へ。

お茶の歴史を見ながら、試飲。 

Dsc_0376

車に乗って、しばらく、ぴょんこが 「さむい!」と ガチガチ震えだして、

痙攣!!熱中症?! とにかく病院へ。

島田市民病院へ! 診察の結果、右腎孟炎の疑い。細菌にやられたらしい!

漬け丼?夕飯の刺身???? 

応急処置と検査。旅は中断して、名古屋へ連れて帰った。

翌日さらに病院へ行って診察の結果、上行結腸炎あり。大腸が腫れてるとか?

点滴に抗菌薬で 治まったみたいだった。

私は このあと 富山に帰って、母を病院へ輸血に連れてった。

なんか、バタバタしてるうちに お盆休み 最終日。

今日は 1日 布団と お友達。TVみて ゆったりとした1日にした。

みなさんの お盆は いかがでしたか?天気が イマイチですよね。

夏らしくないお盆休みでした・・・。


























« 何日かかる!? | トップページ | 日本三大そうめんを食す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま~ぶちょん、お疲れ疲様。
ひろりんも東京に戻ってきたよ。
土砂降りの中、、、在来線に乗って、、、
長良川はすごい水量だった。
木曾川渡ったら、うそみたいにsunがのぞいてる。
名古屋からず~っと青空、どうなってんの?
岐阜は休み中雨続きでした。

こんばんわぁ。

仲良し三人組の楽しい旅行のはずが、大変なことに
なったみたいですね。

でも、お友達も大事には至らなかったようで良かった。

わ~、とにかくお疲れ様でしたsweat01
お友達の急病、大変でしたね。
お母様の看病も。。。少しはリフレッシュできたといいんですけどbearing
私は実家に5泊しましたが、ほんとお天気がイマイチで残念!
明日から現実に引き戻されますねwobbly

ヽ(´▽`)/おお!よかった!!生きておった(^^ゞ

台風はさんざんだったねぇ~・・
でも、仲良しさんの旅はいいもんだ。お疲れさーん!!

ハッピーのパパさんが、思い出されまーす。この記事をどんな顔して読むかな?

*こちらは浸水騒動で大変だったぞよ~(;一_一)

大変でしたね。今年のお盆はあまり天気が良くなくて、出かけた人はいろいろ大変だったと思います。
私は特にどこにも出かけませんでしたが、休み終わっちゃった。
明日からまたお仕事お仕事。

折角の静岡旅行も残念だったなー 何とか治ったようで良かったけど。記事の内容からして食中毒ではないらしいけど これからも同じようなもの食べることが有ると思うけど 十分気を付けてよ。

みなさん心配ありがとう!今はすっかり治ったみたいですよ
ぴょんこに代わってお礼申し上げます
天候が変だから 体がついていかないのかな?皆さんも 気をつけてね

読んでいて、どうなるのかと思いました。
慌ただしい夏休みでしたね。
でも、みんな一緒でよかった。

富山ではお母さんも嬉しかったでしょう、
もつは、やはり女の子だね。
休みにいろいろあちこち、事故rvcarもなく
お疲れ様でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037865/57109267

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと慌しいお盆休みでした・・:

« 何日かかる!? | トップページ | 日本三大そうめんを食す! »