無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 金糸瓜そうめんかぼちゃの 焼きそば風 | トップページ | 私の誕生会 »

2014年9月 1日 (月)

リベンジ静岡

お盆休みに 静岡焼津に行ったんだけど、初日は台風、二日目は

ぴょんこ急病で 中止、病院、帰宅・・。

ということで 二日目の リベンジを してきました。

あはは!!coldsweats01 懲りない私・・。 sweat01

アホだと 言わんでくださいなぁ・・・coldsweats01

高速走って、まずは 掛川城。

Dsc_0455 Dsc_0459


東海の名城  と 詠われたお城。 ここは 以前から行ってみたかったんだ。

今川から徳川に明け渡されたお城で、のちに山内一豊が 入りました。

お!!ここにも 武将隊があるんだね、

Dsc_0460


ちょっと休憩。抹茶アイスと 掛川茶。このアイス、抹茶 濃い!

Dsc_0104


食べるのは もちろん 茶そば。  おほほ! noodle

つぎは 浜松へ。 浜松城へ。 今回は お城ツアーズ。

Dsc_0478 あ~ heart04 お城って、どうして こんなに

美しいの!? 癒されるわぁ~ !

Dsc_0468_2

Dsc_0479 城公園には 今、とっても 可愛いものが いっぱい!

8/20に 鴨の赤ちゃんが 生まれたんだって!逃げないから そーっと

近づいて見てきて。めっちゃ可愛い!! chick

Dsc_0498


野生のリスも 400匹くらいいるんだって!寄ってくるんだよ。

Camerazoom20140830170036824_0001

鳩なんて、人の肩に乗ってくるし。 普通この角度で 野生の鳩、

写せないでしょ? coldsweats01 

人の肩に 乗ってきたり、リスも 手で餌を食べるし、

人慣れしちゃってる。


Camerazoom20140830165800864  Dsc_0493

公園にきていたおじさんが ピーナッツを食べさせていた。

浜松城は 自然の動物園でした・・・・。 楽しいよ! good

ちなみに 最近は 涼しくなって、夏は どうなったんでしょーね???

食欲の秋到来、と 言うことで さっそく 中国産だけど、マツタケを

土瓶蒸しにしました。 中身には そうめんを。 うにょ~ notecoldsweats01

Dsc_0450


ちゃんとマツタケも 入ってるよ!

Dsc_0451


あとは かいわれ大根に 錦糸たまごに ちくわに 冷蔵庫にあったもの

適当に 突っ込んだ!あはは!! coldsweats01

Dsc_0449


すだちを 添えて、いただきました。 

ごっちゃんだぁ~ ♪ 















« 金糸瓜そうめんかぼちゃの 焼きそば風 | トップページ | 私の誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/なんと!!行って来たんだ❣❣

出掛けるっていいことだよ~(^o^)/

しかし、ハトやリスさん可愛過ぎ!!もの凄く接近中❣❣だね。(笑)

さて、いっぱい食べて元気出して行こう❣❣

リベンジやったんだ 城ツアーも面白いよね しかも展望も中々のもんだし。ついでの事ながら吉田城も行ってくると良かったかも。

では要望に答えて アホー アホー
普通の人は半月後に再チャレンジなんかしないよ
アイスと茶そば目当てではbleah
マツタケの土瓶蒸し ? ? イメージがちょっと違うけど ????

わはは~!さすが!!
いつも思いますが、ものすごく濃い~旅行ですよね。
よくこれだけのところ回れるなあ。
その体力・気力が素晴らしいshine
土瓶蒸しいいですね。秋先取り~♪

まーぶちょんさま
ジィ~ジもお城大好きだけど、なかなか時間がとれなくて・・・
因みに新潟市は天領だったので城は無いのです。
隣の新発田市には有るけどね。

土瓶蒸し良いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037865/57250964

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ静岡:

« 金糸瓜そうめんかぼちゃの 焼きそば風 | トップページ | 私の誕生会 »