無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 私の誕生会 | トップページ | ご無沙汰でした! »

2014年9月11日 (木)

かどせんへ いってきました

先日夜、風呂上りに、たまたま見たTVで おいしいうにょの 店を発見!

あれ?!かどせんさんだ!

ここの 大将は ちょっとした有名人で よくTVや、新聞にも 出てる。

Dsc_0512


TVで 訴えていたのは 最近の 名古屋は きしめん文化が 薄れてきた・・

と いうことだった。 なるほど!若い世代も うどん食べてるかも。

私は そばが 好きだけどね・・・・。

そっかぁ!きしめんを 守りたいんだねぇ。

よっしゃ! ここは ひとつ、食べてあげましょう!! happy01

Dsc_0511


この てんぷら御膳は 麺は うどんと 蕎麦から 選ぶんだけど、

ここは 親切で これを きしめんに 変えてくれたんだ。

Dsc_0513


ほら!このとおり! うれしいよね。こういうの、って。

好きな麺が 選べて いつでも この価格。 安いよねぇ。

自家製麺で、店の 後ろには 工場も あるの。

麺工場を持ってるからの価格だよね。 カリカリに揚がった天ぷらも

うまかったぁ~♪ 

きしめん食べたよ!少しは 協力できたかな??? heart04 coldsweats01

ちなみに 今 私が 1番ほしいもの・・・、

それは・・・。

Dsc_0503

これ。

先日 誕生会で 洋服と マッサージ器もらったの。

うれしかったぁ!みんな私のために いろいろ考えて選んでくれたもんね。

ありがたいです。

落ち着いてみえるのに、どこか可愛い洋服や 肩こりひどい私にぴったりの

マッサージ器。

あとは これだけね。あはは!! 

ひまがあったら 買うよう!  そして おいしい釜飯炊くんだ!

がんばるよ~♪

« 私の誕生会 | トップページ | ご無沙汰でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん 釜めしは美味いもんな さしあたって釜めしの具は何にするんだろうね 山菜、栗、魚貝、肉色々あるけど 美味いもの作って下さいよ。

きしめんかぁ、、、、
岐阜にいたときもきしめんは、あまり食べなかったなぁ。。。。

東京のスーパー、ミツカンの酢のドリンクとか、カクキューのお味噌とか
かけてみそつけてみそ、、、見ないなぁ。。。。。
てことで、荷物に入れて送ってもらってま~す。
でもきしめんは、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037865/57343555

この記事へのトラックバック一覧です: かどせんへ いってきました:

« 私の誕生会 | トップページ | ご無沙汰でした! »